about me

結婚式とは何か、考えてみよう。
"デザイン"が入ることによって何が変わるのか。

コンセプトを決め、テーマカラーを選ぶ。
ロケーションから招待状、引き出物に至るまでを
そのコンセプトとカラーに沿って作り上げ
全てが一体となった空間は新郎新婦を反映し
ゲストをおもてなしする。

日本の結婚式に、ウエディングデザインを持ち込もう。
ウエディングデザイナー藤本 優のブログです。

ご感想、ご質問等ありましたら、ご連絡下さい :-)

yufujimoto0212(a)gmail.com




Hi,

I'm a wedding event designer in Tokyo. 
What I would like to do is to bring "design" into weddings in Japan.
We need to be more creative, original and personalized. 

I'm here to help.

Yu



藤本 優(ふじもと ゆう)
自らの結婚式を経てウエディングに可能性を感じ、都内デザインチームのマネージャーを勤める傍ら
立原綾乃ウエディングスクールを第一期生として卒業。 
「結婚式は、お世話になった人々におもてなしをする機会であり、新郎新婦自らが作り出す空間」
というスタイルを提案し、 ロケーション・テーマカラー・会場デコレーション・ペーパーアイテム
進行などをトータルにデザインする。

2 comments:

  1. はじめまして。突然のコメントにて失礼いたします。別のサイトで偶然藤本さまの手がけられた作品を拝見し、ほかの事例も含めてすばらしいデザインやコンセプトに感激しました。実は来年の夏に結婚後のお披露目パーティを計画しておりまして、よろしければ藤本さまのお仕事について、もう少し詳しいお話を伺いたいと思った次第です。唐突な申し出で恐れ入りますが、差し支えのない範囲でご連絡先などお教えいただくことは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  2. はじまして。
    伊藤と申します。私自身もとても「結婚式」という分野に興味があります。
    是非詳しくお仕事をお伺いしたいと思うのですが
    ご連絡先を教えて頂いてもよろしいでしょうか。

    ReplyDelete